エネオス ガラスコーティング値段

・ワイパーの嫌な音防止小雨などウインドウの湿り気が少ない状態でワイパーを使うと、「ガガガッ!」というような嫌な音が発生することがあります。この音の原因は、「ワイパーのゴムの劣化」「ワイパーのアームの湾曲」「フロントガラスの油膜」などが考えられます。

手軽にガラスコーティングが可能なガソリンスタンド、車のコーティング専門店、新車・中古車ディーラーの3か所でガラスコーティングは施工可能です。

・フロントガラスに汚れが付くのを防止する! フロントガラスにつく水あかや油膜などの汚れ、黄砂、花粉、ウイルスなどの付着物を洗車だけで簡単に落とせるようになります。

油膜が残っている状態だと ガラスの撥水をかけてもちゃんと密着しないので、ご自身でガラスコーティングをする場合は、ガラスの汚れや油膜がしっかり取れるよう 丁寧に磨いていきましょう。

フロントガラスに使われるコーティング剤には、「シリコン系」「フッ素系」の2種類が存在します。シリコン系はガラスを柔らかい油膜で保護するイメージ、フッ素系は硬い皮膜で保護するイメージです。

逆を言えば、保証をしません!と言いているように聞こえます。ガラスコーティングは内容や価格、メンテナンス条件、保証条件など全てよく確認することが重要で。少しでも不安を感じた場合は、施工店を変更する事をおすすめします。

全国各地のガソリンスタンドで出来るガラスコーティングの多くは、キーパーコーティングです。
1年耐久でお手頃価格なクリスタルキーパーやノーメンテナンスで3年、メンテナンスを実施すれば5年耐久のダイヤモンドキーパーが代表例です。

フロントガラスに油膜がつき、でこぼこしているときには油膜を落として撥水コーティングをするとこれを軽減できます。嫌な音を防止するには、シリコン系のコーティング剤とシリコンワイパーの組み合わせがおすすめです。

お試しでガラスコーティングするならガソリンスタンドのクリスタルキーパーがおすすめで、ディーラーコーティングは、価格をディーラーローンに含めることができます。

ガラスの撥水コーティングに必要な道具や撥水剤は、オートバックスの店舗でもたくさん販売されています。

名前の通り、フロントガラスにコーティングをして 撥水効果をもたせます。

新車や中古車の購入時にガラスコーティングも一緒に施工するのには、メリットがあります。納車時にコーティングが完了していて、後日コーティングのために専門店に車を持ち込まなくても良い点です。また、車のローンに組み込むことが可能なため、コーティングに対する価格面の負担が少なく感じます。

・撥水効果フロントガラス撥水コーティングの一番の効果は、なんといっても水滴を弾く効果です。撥水コーティングをすると、フロントガラスがフッ素やシリコンの薄い被膜で覆われ、フロントガラスについた雨が小さな水玉状となります。車の走行中は、フロントガラスに強い風圧がかかることで勝手に水玉が吹き飛んでいくため、小雨程度であればワイパーを使わなくても視界が良好になるのです。

ガラスコーティングの仕上がりの質を重視する方は、コーティング専門店がおすすめです。新車ディーラーでは、磨きなどの下地処理は行いません。しかし、コーティング専門店では、新車であっても、小傷などを発見して磨き作業を行い、塗装面を平らにします。平らな塗装面にガラスコーティングを施工することで、新車よりも強い光沢と優れた耐久性を得ることができます。
コーティングに対する知識や技術が高く、あらゆる道具や設備が整っているのも専門店の特徴です。

・耐久性耐久性は、硬い被膜でガラスコーティングするフッ素系のほうが優れています。フッ素系は3カ月以上効果を発揮することもありますが、再施工するときは硬い被膜を除去するのが大変です。シリコン系は、被膜が柔らかいため1カ月ほどで撥水効果の衰えを感じることが多いですが、再施工が楽です。